【肥満は万病のもと】についてたまプラーザのパーソナルトレーニングジムSophy's clubがについて解説します。

query_builder 2020/11/04
ブログ
_1001606


【肥満は万病のもと】


こんにちは!

たまプラーザのパーソナルトレーニングジムSophy’s club代表小坂です!


皆様

病気に対して意識的に取り組んでいることはありますか?


Sophy’s clubでは、病気にならない身体作りをコンセプトに活動しておりますので、様々な角度から病気に対する予防のアプローチをしています。


ダイエットやボディメイクのために肥満を改善するのではなく、病気を未然に防ぐために肥満を改善します。


なぜなら肥満は万病のもとと言われているからです。


当たり前の様ですが、肥満は様々な病気を生み出します。 肥満に関する健康障害としてがん、生活習慣病、精神疾患なども挙げられます。


【飽食時代】


脂肪はもともと飢餓に備えてエネルギーを貯めておく細胞です。

狩猟生活をしていたころと違い、現代は食べ物に溢れた環境です。

人間のDNAには飢餓に備えるプログラムはありますが、その逆は今のところ無いとされています。

(以前のブログでサーチュイン遺伝子について解説しておりますので、詳しく知りたいかは「腹八分目の食事」をご覧になってみてください)



そして、現代人は圧倒的に運動不足なのです、、、



溜まりすぎた脂肪に対し、万全な対応能力を持っていません。


脂肪が溜まりすぎてしまう原因は悪い生活習慣と、運動不足です。


リモートワークの影響で運動時間がより減った方も多いと思います。

これからは運動する時間自ら作っていく必要があるのです。



Sophy’s clubでは、パーソナルトレーニングを月に4回、または8回と決めてスケジューリングすることで、確実な運動習慣を身につけることができます。


また、パーソナルトレーニングの日以外でも運動できる様に、個別でトレーニング動画などを撮影し自宅での運動に活かすことができます。


運動は続けるものです。

短期的に〜kg落とすなどに捉われず、長期的に健康をサポートする想いがあるからこそできるサポートだと考えています。


健康にお悩みをお持ちの方、是非Sophy’s clubでトレーニングしましょう!!


たまプラーザのパーソナルトレーニングジム Sophy’s club(ソフィーズクラブ)  代表 小坂 航

NEW

  • 【女性のトレーニングについて】たまプラーザのパーソナルトレーニングジムSophy's clubが解説します!

    query_builder 2020/11/24
  • 【マッサージについて】たまプラーザにあるSophy's clubが解説します!

    query_builder 2020/11/23
  • 【健康について】

    query_builder 2020/11/22
  • 【膝の痛みについて】

    query_builder 2020/11/18
  • 【腰痛でお悩みで体幹トレーニングをしている方へ】

    query_builder 2020/11/17

CATEGORY

ARCHIVE