【肩こりでお悩みで、マッサージをしてもなかなか改善できなかった方へ 】たまプラーザのパーソナルトレーニングジムSophy’s clubが解説します!

query_builder 2020/11/08
ブログ
_1001416


【肩こりでお悩みで、マッサージをしてもなかなか改善できなかった方へ 】


こんにちは!

たまプラーザのパーソナルトレーニングジムSophy’s club代表小坂です!


突然ですが、、、

肩こりで悩みマッサージをしたけれど、またすぐに戻ってしまったという経験をお持ちの方はいらっしゃいますか?


肩こりに対してマッサージは効果的ですが、それだけでは根本から改善していくことは難しいと考えています、、、、


今回は 肩こりでお悩みで、マッサージをしてもなかなか改善できなかったという方向けにお話ししていこうと思います!



【肩こりの原因を考える】


肩が硬いから、そこを解して改善する、、、、のではなく・・・・


まずは「なぜ肩が硬くなるのか」を考える必要があります。



Sophy’s clubでは実際に硬くなる原因を調べるために

・姿勢(静的姿勢)

・肩関節の動作(動的姿勢)

・可動域

・筋力

・生活習慣

・患部の検査(圧痛、テストなど)

などなど、決して肩こりの患部を診るだけでなく様々な角度からチェックする様にしています。


なぜなら、肩こりの原因を作り出しているのは肩以外にあることが多いからです。



【運動とマッサージ】


恐らく、マッサージをしても肩こりを解消できない方は肩以外の機能を改善していく必要があると思います。


そこで必要になるのが運動です。


例えば、

姿勢が原因になるのであれば体幹トレーニングなどをして綺麗な姿勢を作っていかなければなりません。


つまり筋力が必要になるということです。


多くの方を見ていると、硬さの原因とともに筋力が原因になっているケースがほとんどです。


Sophy’s clubでは、この様に様々な角度から原因に対してアプローチすることができます。


また、パーソナルトレーニングジムでありながらマッサージでのご利用も可能です。


根本の原因を考えながら、辛い痛みにはマッサージで一時的にリフレッシュし、運動をより効果的にしていきます。


運動とマッサージ両方組み合わせることができるからこそ、最適に改善することができるのです。

肩こりでお悩みで、マッサージをしてもなかなか改善できなかったという方、是非Sophy’s clubにご相談ください!


たまプラーザのパーソナルトレーニングジム Sophy’s club(ソフィーズクラブ)  代表 小坂 航

NEW

  • 【女性のトレーニングについて】たまプラーザのパーソナルトレーニングジムSophy's clubが解説します!

    query_builder 2020/11/24
  • 【マッサージについて】たまプラーザにあるSophy's clubが解説します!

    query_builder 2020/11/23
  • 【健康について】

    query_builder 2020/11/22
  • 【膝の痛みについて】

    query_builder 2020/11/18
  • 【腰痛でお悩みで体幹トレーニングをしている方へ】

    query_builder 2020/11/17

CATEGORY

ARCHIVE