【肩凝り腰痛にお悩みの方へ】

query_builder 2020/12/20
ブログ
_1001412


【肩凝り腰痛にお悩みの方へ】


こんにちは!

たまプラーザのパーソナルトレーニングジムSophy’s club代表小坂です!


皆様

肩凝りや腰痛を抱えてしまった時、どの様に対処していますか??


マッサージや整体で筋肉をほぐす・安静にする。

などなど、、、 多くの方が原因を対処するのではなく症状のみにアプローチしている場面を多く見かけます。


一時的に症状は改善されてもまた翌日には戻ってしまう。なんて事ありませんか???


症状を繰り返してしまう方は原因に対してアプローチをしていく必要があります。



【姿勢・動作評価】


Sophy’s clubでは長期的に病気にならない健康な身体づくりをサポートしている会員制のパーソナルトレーニングジムなので、 一時的なことにあまり捉われない様にしています。

もちろん、痛みにより満足に身体を動かせない場合はマッサージや鍼灸などの施術をさせて頂いておりますので疎かにしている事ではありません。


慢性的に肩凝りや腰痛になってしまう、、、という方はなぜ繰り返してしまうのでしょうか???



恐らく、何か一つのことが原因になるのではなく、日常生活での悪い姿勢や動作が原因になるのではないでしょうか???


1日24時間ありますよね。

マッサージや整体で1時間身体を整えても残りの時間の方が長くなります。

残りの23時間の質が良くならなければ悪い姿勢と動作の積み重ねで慢性的な痛みに繋がると考えられるのです。


Sophy’s clubのパーソナルトレーニングでは姿勢と動作評価で見つかった身体の不具合に対し筋力や柔軟性を高め動作を改善していきます。


初回の体験では、動画で撮影した姿勢や動作をお客様と一緒に確認しながら不具合を分かりやすく解説させて頂いております。


パーソナルトレーニングというと痩せる為に筋肉を鍛えたりしますが、そこだけを考えてトレーニングをすると必ず動作不良を起こします。

動作不良が起こる事で、慢性的に身体に負担がかかり肩凝りや腰痛といったことにも繋がります。

その為、Sophy’s clubでは慢性的な肩凝り、腰痛にお悩みの方や趣味のスポーツで怪我なく楽しみたい!といった会員様にも通って頂いております。


お身体の痛みでお悩みの方もご安心してお越し下さい! たまプラーザのパーソナルトレーニングジム Sophy’s club(ソフィーズクラブ)  代表 小坂 航

NEW

  • 【定期的に検査を行っております】たまプラーザのパーソナルトレーニングジムSophy’s club

    query_builder 2021/01/11
  • 【健康に見える身体と健康な身体】についてたまプラーザのパーソナルトレーニングジムSophy's clubが解...

    query_builder 2021/01/06
  • 【2021年もよろしくお願い致します】たまプラーザのパーソナルトレーニングジムSophy's club

    query_builder 2021/01/03
  • 【身体の疲れが取れずスッキリしない日々をお過ごしの方へ】

    query_builder 2020/12/24
  • 【肩凝り腰痛にお悩みの方へ】

    query_builder 2020/12/20

CATEGORY

ARCHIVE