【健康に見える身体と健康な身体】についてたまプラーザのパーソナルトレーニングジムSophy's clubが解説します!

query_builder 2021/01/06
ブログ
_1001606


【健康に見える身体と健康な身体】


こんにちは!

たまプラーザのパーソナルトレーニングジムSophy’s club代表小坂です!


お正月で座りすぎの生活を送っていた方もいるのではないでしょうか?

座りすぎは新しい喫煙とも言われ様々な生活習慣病のリスクを高めます。


体重も増えてしまった・・・という方も多いと思います。

体重が増えてくると痩せなければ、、、と感じ運動に励む方もいらっしゃると思います。


しかし

ここで注意が必要だと考えています。

単に痩せる為だけに運動や食事を気をつけて体重が落ち健康そうに見えても、健康に見える身体と健康な身体は違うのです。


近年パーソナルトレーニングジムも増えていると思いますが、どちらかというと見た目を重視しているジムが多いのではないかと感じています。


例えば

綺麗な見た目を作る為に増量と減量を繰り返したりしている方もいらっしゃいますが、身体の中身としては内臓にかなりの負担となります。


筋肉を増やすため重りばかりを扱い、身体の機能面を考えないトレーニング、高負荷を扱う事で自律神経に負担をかけているなんてこともあります。


もちろん見た目が良くなれば自信もつき前向きに過ごしていくこともできると思いますが、同時に内科的疾患を抱えるリスクも高まります。



Sophy’s clubでは病気にならない身体作りをコンセプトに活動しておりますので病気にならないために健康を身体・精神の観点から医学的に考える様にしています。


精神の観点からいうと見た目をよくすることも大切ですが、健康は身体と精神のバランスですのでどちらかが良くて、、、ではだめだと思います。


病気になるには様々な要素の積み重ねです。

一度暴飲病食をしたからといって病気になることでなく、繰り返すことが問題なのです。


痩せるために2ヶ月間運動してもその後運動を辞めてしまっては意味がありません。


Sophy’s clubではこの様に健康を様々な角度から考えています。

運動を継続しやすい様に月会費のシステムを採用し、パーソナルトレーニング以外の日のサポートや、トレーニング以外にもドライヘッドスパや鍼灸治療も行っています。


健康に対してお悩みを抱えている方、パーソナルトレーニングジムをお探しの方、是非一度ご体験下さい!


お問い合わせページ、LINE、お電話でご予約を受け付けております!


たまプラーザのパーソナルトレーニングジム Sophy’s club(ソフィーズクラブ)  代表 小坂 航

NEW

  • 【Sophy’s clubはリニューアル致しました!】たまプラーザのパーソナルトレーニングジムSophy’s club

    query_builder 2021/03/03
  • 【腸と自律神経について】たまプラーザのパーソナルトレーニングジムSophy’s clubが解説します!

    query_builder 2021/02/12
  • 【LYFTOFFさんのあざみ野・たまプラーザのパーソナルトレーニングジムおすすめ9選に掲載させて頂きまし...

    query_builder 2021/01/26
  • 【定期的に検査を行っております】たまプラーザのパーソナルトレーニングジムSophy’s club

    query_builder 2021/01/11
  • 【健康に見える身体と健康な身体】についてたまプラーザのパーソナルトレーニングジムSophy's clubが解...

    query_builder 2021/01/06

CATEGORY

ARCHIVE