【自己紹介その2】たまプラーザのパーソナルジムSophy’s clubでリラクゼーション担当していますヘッドマイスターのさむらなおこです。

query_builder 2021/09/15
ブログ
C7AD758C-D2C5-4DBA-A23F-C4AAFE37C86C


【自己紹介その2】


こんにちは!
たまプラーザのパーソナルジムSophy’s clubでリラクゼーション担当していますヘッドマイスターのさむらなおこです。
前回の自己紹介続編です。


【社会復帰】


専業主婦生活の間ずっと、せっかく大学まで出してもらったのにまともに社会で働けていないことに不甲斐ない気持ちがあり、長女の中学受験終了とともに二つの仕事を始めました。
一つはスポーツクラブでのバイト。
自分が会員として通っていて大好きな場所だったことと、元気になりたい人が集まるところで働きたいと思いました。
もう一つはモデル。
背だけは高くて太らない体質なので、モデルさんみたいと言って下さる方が多く、一度きりの人生やってみようかなと思ったのでした。
モデルと言っても登録制の事務所。
仕事は紹介してくれるけれど、仕事を取ってきてくれるわけではありませんから、オーディション行って自分で取ってこないといけません。
でも、なんだかその時は人生における良い波が来ていたらしく、わりとコンスタントに良いお仕事をさせてもらいました。
スタイリストさんやメイクさんがついて女優さんのように扱ってもらって、良い思いもさせてもらいました。
でも、楽しかった反面、やはり何か違和感を感じていました。
演技経験も何もない私が、持って生まれたものだけでお金をいただくのはやっぱり違うなと思いました。
ちゃんと演技やウォーキングの練習や勉強を積んでモデルという職業をされている人と私は違いましたから。
この時に猛烈に、手に職を付けたい!
と思いました。
私の手で何か施せる技術を身につけて
それを仕事にしたいと思ったのです。
 
そんな思いを抱きながら、モデルの仕事はごくたまにだけにして、他に何か無いかと思いつつ、デイリーのスポーツクラブの仕事を続けていました。


【ドライヘッドスパとの出会い】


スポーツクラブには、元気になりたい人達がいらっしゃいます。
ご高齢の方々も、毎日健康になるために日々トレーニングを頑張っていらっしゃる姿にいつも励まされ、私自身も身体を動かす事が大好きだったので、そういう職場で働ける事が喜びでした。
そして、お客様を喜ばせるために日々努力をしているインストラクターの方々を尊敬していました。
自分の時間とエネルギーを注ぎ込み、どんなに疲れていても笑顔で、お客様を喜ばせたい一心でレッスンをされている姿を目の当たりにして、私はインストラクターにはなれないけれど、こういう風に、人のために、人を喜ばせたり、元気づけたり、幸せにするために、自分のことを顧みず、頑張り続けている人達を私の手で癒したい!と思うようになりました。
その時に出会ったのがドライヘッドスパです!
元々不眠や頭痛もあった私は、その方面の手技を自分が受けるつもりで検索していました
普通のリラックスマッサージや美容目的のエステはたくさんあるものの、特に印象に残るものは無かった中で、このドライヘッドスパは、医療と美容の中間のようで、不眠や眼精疲労、頭痛などの不調を改善できる上に、美容効果もあるのがすごく良いなと思いました。
生命活動の中枢である脳に一番近い頭皮を解し、脳の疲れを取る、そして深い睡眠へと導く事で不調を改善していくというのが、まさにピッタリとはまりました。
ぐっすり眠ると一気に疲れが取れるのはよくわかっている。
でも色んな理由で頭が働き続けてリラックスできずに眠れないまま朝を迎える辛さ、眠れなかった翌日のだるさは何度も経験していました。
睡眠だけは、頑張っても訪れない、頑張れば頑張る程眠れなくなってしまう。
その辛さがよくわかっているだけに、非常に興味がありました。
ずっと心にやきついているドライヘッドスパ。
とても良さそうだけれど、とりあえずどんなものか実際に受けにいってみようと思い、その資格を取って新宿で開業されている方のサロンへ行きました。
そこで、今までに受けたことのない感覚、頭が解れていく心地よさを体感し、この手技を身につけよう!ヘッドマイスターの資格を取ろう!と決めました。
2014年夏、講座受講の申し込み問い合わせをすると、代表から直々にアポの連絡があり、都内のホテルでお会いして、どういう講座なのか、本気で取る気があるか意思確認がありました。
その時に、この講座はとても厳しく、「みんなで楽しくのんびり資格を取ろうというものじゃないですが、大丈夫ですか?」と言われたのを今もハッキリと覚えています。
 

また次回へ続く


季節の変わり目は気温や気圧の変化から体調を崩しやすく、自律神経が乱れやすくなります。
☑️忙しくて休みたいのに休めない
☑️ストレスは溜まる一方で身体が怠い
☑️頭がスッキリしなくて全然リラックスできない
と感じている方、是非一度サロンに足をお運びください。
いつでもお待ちしております。
全ての煩わしいことから解放されて、リラックスしてぐっすり眠る心地よさを体感してみて下さいね。
 
営業時間
月   9:00-21:00
火   9:00-21:00
木   9:00-21:00
金   9:00-21:00
日・祝 9:00-20:00
 
お問い合わせ
Tel:090-3688-5691
❇️施術中は出られない場合がございます。
メッセージを残していただくとこちらから折り返し連絡致します。
Mail:naosamura@gmail.com
ヘッドマイスター
さむらなおこ

NEW

  • 【 水と光について 】たまプラーザ Sophy’s club パーソナルトレーニング・メタトロン・鍼灸マッサージ...

    query_builder 2022/08/20
  • 【 梅干しについて 】たまプラーザ Sophy’s club パーソナルトレーニング・メタトロン・鍼灸マッサージ...

    query_builder 2022/08/18
  • 【 言葉の力について 】たまプラーザ Sophy’s club パーソナルトレーニング・メタトロン・鍼灸マッサー...

    query_builder 2022/08/09
  • 【  直接糖について  】たまプラーザのパーソナルトレーニングジム Sophy’s club が解説します!

    query_builder 2022/06/22
  • 【 筋トレをすると体が痛くなってしまう方へ 】たまプラーザ パーソナルトレーニングジム Sophy’s club

    query_builder 2022/05/16

CATEGORY

ARCHIVE