【昼寝の効用について】たまプラーザSophy’s club が解説します!

query_builder 2021/11/30
ブログ
S__34340895

【昼寝の効用について】


こんにちは!
たまプラーザのパーソナルジムSophy’s clubでリラクゼーションを担当していますヘッドマイスターのさむらなおこです。


2階にある専用の施術ルームにて、ドライヘッドスパ、フェイシャル、フットリフレのサービスを提供させていただいております。


今日は「昼寝の効用」についてお話しします。


睡眠不足の弊害についての投稿を続けて来ましたが、そもそもそんなに睡眠時間が取れないという方も多いかと思います。


そんな方には是非昼寝を活用していただきたいです❗️


【仮眠はいつ取るべきか】


米国で航空業界との協力で行われた研究があります。


航空機事故の7割近くが着陸時に起きていることから、フライトで最も危険なのは着陸時だとされています。


そこで、どの時点で仮眠を取るのが一番パイロットの着陸時の認知力を最小限に抑えられるのかを調べた結果、フライトの初めの段階で仮眠を取ると、夜中や翌朝に仮眠を取るよりも、着陸時の認知力低下が少なくなることが確認されました。


フライトで最も重要な最後の90分つまり着陸時の集中力を維持する為には、予防的に早めに仮眠をとることが効果的なのです。


私達も同じく、長時間起きていてガクンと集中力が落ちる前に予防的に昼寝をする事で、集中力を回復する事が出来ます❗️
睡眠不足が続いている時は昼寝を活用してみて下さい。


夜の睡眠に差し障りがないように、昼寝は午後3時頃まで、時間は20〜30分程度にしてください。


夕飯後、ソファーで1時間以上眠ってしまい、夜寝るのが遅くなるというお客様が多いのですが、お昼休みに少し昼寝を入れてみてはいかがでしょうか?


昼寝は「パワーナップ」と呼ばれており、力を回復してくれますよ。


忙しくてなかなか睡眠時間が確保できない、集中力が続かないとお困りの方、是非Sophy’s club のドライヘッドスパをお試しください。
いつでもお待ちしております。


【 営業時間 】


月9:00-21:00
火9:00-21:00

木9:00-21:00

金9:00-21:00

日・祝9:00-20:00


ご予約•お問い合わせはこちらから↓↓↓

https://lin.ee/JgzzIyL
Tel:090-3688-5691

❇️施術中は出られない場合がございます


たまプラーザ Sophy’s clubドライヘッドスパ協会認定ヘッドマイスター さむらなおこ

NEW

  • query_builder 2022/01/18
  • 【 パーソナルトレーニング 体験受付中です! 】たまプラーザ パーソナルジム Sophy’s club

    query_builder 2022/01/17
  • 【 メタトロン空き時間のお知らせ 】たまプラーザのパーソナルトレーニングジムSophy’s clubからお知ら...

    query_builder 2022/01/14
  • 【2021年の振り返り】たまプラーザ パーソナルジム Sophy’s club が解説します!

    query_builder 2022/01/02
  • 【 今年も一年本当に有難うございました! 】たまプラーザのパーソナルジム Sophy's club

    query_builder 2022/01/01

CATEGORY

ARCHIVE