【過剰なストレスへの対処法について】たまプラーザ Sophy’s club が解説します!

query_builder 2021/12/01
ブログ
S__34381837

【過剰なストレスへの対処法について】


こんにちは!
たまプラーザのパーソナルジムSophy’s clubでリラクゼーションを担当していますヘッドマイスターのさむらなおこです。


2階にある専用の施術ルームにて、ドライヘッドスパ、フェイシャル、フットリフレのサービスを提供させていただいております。


WHOの推計によると、心臓麻痺の死亡者は世界で年に1700万人。そのうち25%は激しいストレスによるものと考えられています。


私たちの心臓はメンタルに影響されやすい臓器。


興奮すれば血圧と脈拍が上昇し、リラックス時には下降します。


通常ならば夕方からは副交感神経優位のリラックスモードに切り替わっていくところが、ストレスがかかっている状態だと心臓のエンジンがふかしっぱなしになり、夜になっても休む暇がなく、心臓や血管に過度の負担がかかり、突然死に繋がります。


ストレスの原因となることを先延ばしにしていることで、何をしていても頭の隅にプレッシャーがこびりつき、常に扁桃体が戦闘モードになってしまいます。


人体のストレス処理系統は、現代の慢性的なストレスには対抗しにくいのです。


【リアプレイザルとは】


慢性的なストレス状況下で、応急処置効果が高いのが「リアプレイザル」と言う方法です。


これは、自分のストレス反応を「楽しくなってきた」とポジティブに解釈することで緊張を興奮に変えるというものです。


これは使えば使うほどストレスに強くなる性質があり、感情の筋トレとしても使えます。


すべてのストレスをポジティブに考えることが難しいかもしれませんが、どうせやらないといけないのなら少しでも楽しく、自分の成長過程として捉えて、処理していきましょう。


それとともに、やはり日々の生活の中でストレスを溜め込まないこと、リフレッシュできるものを見つけること、リラックスする習慣を持つことで、長期的に柔軟なメンタルを作り上げていきたいですね。


ストレスが大きくて寝付けない、リラックスする方法が分からないとお困りの方、是非Sophy’s club のドライヘッドスパをお試しください。


いつでもお待ちしております。


【 営業時間 】


月9:00-21:00

火9:00-21:00

木9:00-21:00

金9:00-21:00

日・祝9:00-20:00


ご予約•お問い合わせはこちらから↓↓↓

https://lin.ee/JgzzIyL
Tel:090-3688-5691

❇️施術中は出られない場合がございます


たまプラーザ Sophy’s clubドライヘッドスパ協会認定ヘッドマイスター さむらなおこ

NEW

  • 【  直接糖について  】たまプラーザのパーソナルトレーニングジム Sophy’s club が解説します!

    query_builder 2022/06/22
  • 【 筋トレをすると体が痛くなってしまう方へ 】たまプラーザ パーソナルトレーニングジム Sophy’s club

    query_builder 2022/05/16
  • 【 鍼灸マッサージ空き時間のご案内 】たまプラーザ Sophy’s club パーソナルトレーニング・メタトロン...

    query_builder 2022/04/12
  • 【 花粉症の方をメタトロンで測定すると 】たまプラーザ Sophy’s club パーソナルトレーニング・メタト...

    query_builder 2022/04/08
  • 【 体内時計を整えるポイント 】たまプラーザ Sophy’s club パーソナルトレーニング・メタトロン・鍼灸...

    query_builder 2022/04/05

CATEGORY

ARCHIVE